アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
犬の音楽隊
ブログ紹介
舞台鑑賞が好きです。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
キレイ
シアターコクーンです デカワンコの子、めっちゃかわいいダンスもきれいで声量もあって、良かった お母さんサイコーです 独特の世界観と古い感じが面白かった。再演だからかな? 神様のその2がやっばり!て感じでかなりお気に入りです にしても少年役と青年役のギャップありすぎ(笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/19 23:01
社長吸血記
ナイロンです。下北沢本多劇場。駅から近くてけっこう好きです。 2時間半休憩なしだから筋肉痛でずっと座り続けるのがつらいかな〜と思ったけどベテラン揃いで見応え合って、あっという間です。 笑って笑って怖くなって暗くなってまた笑って。 最後はシーンとして終わりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/10 22:10
火のようにさみしい姉がいて
シアターコクーンです。蜷川さんにしては二時間ほど。短いです? 宮沢りえさん。細くて、凛として、分かりやすいキャラで凄い似合う。 一幕はくぎ付け。 でも二幕はやっぱり大竹しのぶさん。一幕の登場時から何かやらかしてくれる感あったけど、やっぱり違う。そして最後までしんみりさせてくれない、期待以上だった。 あー、舞台なんて見たくなくなってたのに。 まんまと罠にはまる自分。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/26 21:45
突然ですが
家で飼っていた犬が亡くなりました。18才。初めての家犬でした。 今は何を考えても「楽しい」という気持ちが生まれません。時間がかかりそうです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/10 07:02
百物語
吉祥寺シアターはかなり好きな劇場です。場所がイマイチ分かりにくいですが。休憩時間に外のベンチで休みましたが意外と涼しい風で気持ちが良いです。落ち着いた時間が休まります。 白石加代子さん。FINALです。今日はオチが分かってたのでじっくり見れました。全国を回られて表現がさらに素晴らしかったです。演技が変わられたのかしら?何であんな表情が出来るのかな?一瞬で幼子から老婆に妖艶な美女に。そして美丈夫な若者に変幻自在です。 年を感じさせない、本当に感動します。 天守閣物語はラストのシーンが大好き... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/11 21:46
幸せな職場
下北沢駅前劇場です。 下北沢の駅が改装してる。階段降りて劇場のイメージが強くて長い通路の先がもう劇場て なんて便利。そして寂しい。 この話、前にテレビでたまたま見た。今はチョークの需要が減ってる。うん、そだね。思わず売店にあったチョークを買ってしまった。初めてチョークを買ったよ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/07 21:57
ドレッサー
世田谷パブリックシアターです。シアタートラムと間違えやすい例の ずっと終始静かな舞台で 大泉洋はずっとしゃべってた。冒頭からしゃべる雰囲気が違和感。オネエ系だけではない妙な感じ。そおかあ、そおゆう役なのね なんかそおゆう役多いね。一生懸命感があまりなくって、貫禄があった。一人だけ背が高くて意外と筋肉質?がっちり系 今ね〜腕の太い人にめちゃめちゃ目が行く。かっこいいな〜。あと目力があった ベテラン揃いで凄かった 爪橋さんが最初から最後まで凄かった ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/05 22:07
あかいくらやみ
やっぱ白石さんサイコーです ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/24 22:01
サイレントフェスタ
東京ハートブレイカーズです 吉祥寺スターパインズカフェはようやく迷わず到着出来るようになりました。偉いぞ自分 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/29 08:45
隠し剣鬼の爪・盲目剣谺返し
キャラメルボックス。池袋サンシャイン劇場です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/28 07:05
五衛門ロック
東急シアターオーブです。渋谷駅から直結なんだけど、あの連絡通路はいつまでもショボい。 五衛門ロック、久しぶりです。今回はずっと歌っていました。東宝ミュージカルちっく?だから浦井くんのオバカ王子が似合うこと似合うこと 佐藤健くんと三浦春馬くんとがいつもごっちゃになる。 いやだからどおって訳じゃないけど。 もお、三浦春馬があんなに歌って踊れることにびっくり。CMで歌がうまいのは知ってたんだけど、あんなに歌って踊れるとは。キザな探偵役がとてもハマってました 蒼井ちゃんもとても歌もダンス... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/22 14:42
二人芝居
劇団東京フェスティバルです 下北沢ONOFFシアターです。地下鉄使えば早かったのに。なぜ山手線に乗ったんだ自分。 岡田さんの企み顔がお素敵でした。あのお顔の黒さとのコントラストが面白い あの笑いを誘う間が上手です。いいなあ何度見ても。 朝倉さんはさすがに安定感があって落ち着いた政治家ぶりで。自分の気持ちを吐露する時がかっこいい こんな風に政治家の本音が聞けるなら天井裏とかに潜んでみたい…とか? 本当にタイムリーなテーマで、ちょっとリアリティーに欠けるというか、実現は難しそうな構想... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/02 11:28
楽園
吉祥寺シアターは東口アトレから行くとメチャメチャ近い ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/07 21:48
樹海
テアトル銀座です 天気が良かったのでめちゃくちゃ気持ちがいい ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/13 07:42
ふくすけ
シアターコクーンです 後ろだけど結構見やすい席だった。立ち見も多くて人気らしい。 確かにエグイ系でなかなか面白かった。けど、もっとはっちゃけちゃってもいいような。例えばダンスとか、揃いすぎてないかな? あれだけの作品なんだから皆好き勝手に動けばいいのに 古田さんも阿部さんもお年をとったのだ。いやその分奥が深くなったとも言えるか。阿部さんの頭が最高に似合ってた。 多部未華子ちゃんはデカワンコからお気に入りの女優さんだから点が甘いけど、かわいかった。あのまんまで。しかし大竹さんは色褪せな... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/01 00:37
百物語特別編
白石加代子さんです 小袖の手、宮部みゆき作 栞の恋、朱川湊人作 どちらも過去に人気の高かった作品だそうです 人気のある作品らしく明るく前向きな舞台でした。ちょっとおどろおどろしさがなかったけど、久しぶりにずっと楽しく笑いました もう白石さんさえいれば何もいらないです。あの人は最強だわ。何時間でも見ていたい… 今日は限りなく酷い1日だったけど、最後に笑えて良かった。おかげで救われました。いつまでも、いくつになっても今のまま、いやますますお元気な舞台を見せてください。 明日も頑張りま... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/23 21:42
Woo!!Man
紀伊国屋ホールです。四階ってこんなに近かったっけ?昔はめちゃ遠いイメージがあったんだけど レモンライブの舞台です 話は最初よくわからないんだけど、もう最初から楽しい楽しい! 岡田さんは相変わらず怪しくてかっこよかったよ こうやって安心して笑っていられる時間が本当に嬉しくて。二時間があっという間。とくに植本さんのお母さんが最高に良かった! 俳優さんがうまいと安心して見てられる とにかく楽しい楽しい舞台でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/04 20:23
フィッシュストーリー
テアトルBONBON 東京ハートブレイカーズはなんでこんなに面白いんだろうと今日思った 通路に座席が出来るほどの盛況ぶりだけど、前のほうが一つだけ空いてた。もったいない。 西川さん久しぶりだ。セリフが少したどたどしいけど必死で健気な感じがすごく良かった。舞台にいると、とても楽しそうだ♪ 岡田さん、まさかあの格好でトレーニングするとは思わなかった…爆笑です。自分もやりたいなあ、アレ。西川さんはさすがにお父さん役が似合うこと。 バンドがめちゃめちゃ格好よかった!内容も少しづつリニューアルさ... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/21 22:20
WARRIOR
赤坂ACTシアターです 赤坂見附は二階席出口からの方が近いです NACS初です あんなにデカイところでやるんだなあ、大泉洋の顔見られるかなあと、心配しておりましたが、無用でございました 時は戦国時代。だからエグイシーンも多かった 自分の持ってるNACSのイメージとはちょっと違ったけど、2時間15分ノンストップ。最後まで楽しませていただきました。さすがです。 えーと森崎さん柴田勝家、安田さん徳川、戸次さん信長、大泉さん明智光秀、音尾さん秀吉、で合ってる? 安田さんがかなりの演技... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/03 22:46
シレンとラギ
久しぶりの新感線です ヒカリエが出来たおかげで劇場までの道のりに楽しみが増えました でもさすがに帰りは店閉まってました(T_T) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/24 22:44

続きを見る

トップへ

月別リンク

犬の音楽隊/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる